ギャラリー

所在地:
〒277-0835
千葉県柏市松ケ崎576番地
(柏駅から車で約10分)

TEL:
04-7132-6011

FAX:
04-7132-8595

ISO14001認証取得
認証範囲:本社・リサイクルセンター

トピックスTOPICS

2019年8月8日(木) 全体会議にて「今までの講習の総括」を行いました。

千葉県柏市にて産業廃棄物処理・リサイクルを行っている花園サービスです。
ゴミ処理やリサイクルについてお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください!

今月の全体会議では、新しく入社された方のご紹介がありました。
新しい仲間にみんなの暖かい拍手で迎え入れました!

また、講習では今までの総括として、ちょっとした小テストを行いました。
意外と難しく、苦戦している人もいました。

花園サービスでは、サービス向上のためゴミ収集スタッフを随時募集中です。
働きやすさを重視した職場環境で、ステップアップ支援も充実しています。

全体会議の様子(クリック・タップで開閉)

暑気払いバーベキュー大会

千葉県柏市の花園サービスです。梅雨が明け、真夏のような天気が続いていますね。

7月20日(土)に暑気払いを兼ねて、スタッフ全員でバーベキュー大会を行いました。
みんなで協力し、炭をおこして焼いたお肉達は格別です。

この大会は従業員さんのご家族も参加でき、みんなでワイワイ楽しい大会となりました。

 

バーベキューの様子(クリック・タップで開閉)

2019年7月5日(金) 優良従業員表彰式に3名も選出!

千葉県柏市を中心に廃棄物の収集・処理・リサイクルを担う花園サービスです!

柏商工会議所主催で毎年行われる、「2019年度優良従業員表彰式」において花園サービスから3名の従業員が表彰されました。 「2019年度優良従業員表彰式」は、業務を通して地域の振興に貢献した従業員に授与されるものです。
地域の振興に携われたことを、とても嬉しく思います!

表彰式、記念撮影のあと、祝賀会が行われ、おいしい食事で会話も弾み、最後に素晴らしい演奏を聴くことができました。

表彰式の様子(クリック・タップで開閉)

2019年7月4日(木)開催「梅雨の運転」をテーマに講習会

千葉県柏市の花園サービス株式会社では、定期的に全体会議を行っております。
全体会議ではその時々で時事の内容や業務に関する講習など、様々な取り組みを行っています。

今回行いましたのは「梅雨の運転」に関する講習会です。

社長や各役員のお話のあとに、長引く梅雨に対応するため、運転やブレーキにおける「制動距離」に関しての注意点や、補足事項等、映像を交えながら講習しました。

ゴミの回収はトラックで行っておりますので、安全運転に対する意識が重要です。
地域の環境を支えるとともに、安全・安心をご提供できるよう努めてまいります。

講習会の様子(クリック・タップで開閉)

防犯表彰式 頑張れ!!「地域のヒーロー」

千葉県柏市の花園サービス株式会社です。

現在、柏市は刑法犯認知件数が減少しており、警察や行政の力だけではなく、
市民防犯ボランティアの方々等の地域の力があってこそと、
その功績を称え、柏市防犯協会より表彰を受けました。

今後も柏市をはじめとした地域の皆様のため、尽力してまいります!

防犯表彰式の様子(クリック・タップで開閉)

「みんなでおそうじ大堀川」大堀川クリーン作戦!

千葉県柏市にあります花園サービスです。
先日実施しました清掃活動「みんなでおそうじ大堀川」についてご紹介いたします。

花園サービスが拠点を置く町会では、近隣の大堀川の土手沿いの環境を守るべく、
「松ヶ崎(M) 水(M)と 緑(M) の会」の「3M会」を結成し、2ヶ月に1回の清掃活動を行っております。

付近の高校生や、親子で参加される方もおり、楽しい地域活動になっております。
「リサイクルと未来を考える花園サービス」として、今後も清掃活動に力を入れてまいります。

大堀川クリーン作戦の様子(クリック・タップで開閉)

市民とともに「ごみゼロ運動」

暦で5月30日は「ご・み・ゼロ」の日として定められています。
その日にちなんで、柏市は年に1度、5月末の日曜日に「ごみゼロ運動」として各町会で清掃活動をしています。
弊社では、各町会が集めたごみの回収を請け負って回りました。

株式会社花園サービスでは、今後も資源の活用や適切な分別・リサイクルの重要性等、
廃棄物に関する取り組みを行ってまいります。

ごみゼロ運動の様子(クリック・タップで開閉)

2018年10月4日に社内にて「全体会議」を行いました。

今回は、「筆記テスト」を行いました。
従業員全員でチャレンジしました。

会議の様子(クリック・タップで開閉)

2018年9月13日に社内にて「全体会議」を行いました。

そこで、「パッカー車に起こり得る事故」について
全員で考察しました。

会議の様子(クリック・タップで開閉)

2018年9月9日、大堀川クリーン作戦に参加いたしました。
(松ヶ崎町会 大堀川 土手沿)

大堀川の環境改善に役立っています。
最近は釣りを楽しむ人も増えました。

大堀川クリーン作戦(クリック・タップで開閉)

2018年9月7日:「花園サービスと私」に新しいインタビューを追加いたしました。

今回は2人同時にお話を伺いました。
(詳しくはコチラ>>>)

2018年7月19日に市政・警察と協力して振り込め詐欺防止の為、ゴミ収集車に「電話de詐欺注意シール」を貼りました。

これらの車両は市内を走行しながら市民の方々に
注意を呼び掛けています。

車両の写真(クリック・タップで開閉)

●過去のトピックスはこちらから●

ページ
最上部へ
TOP
PAGE
無料
メール
相談